

--.--.-- | | スポンサー広告


恐竜擬人化

4コマを描く気力が湧かなかったので、この間ネタとして描いた
恐竜の擬人化でごまかすことにした。





トリケラトプス。髪の毛でつのをイメージ。



kyoryu01_convert_20120909215404.jpg
ティラノサウルス。目つきの悪さで肉食感を出そうと思った。



kyoryu03_convert_20120909214927.jpg
アンキロサウルス。装甲をメットにするしか浮かばなかった。



kyoryu04_convert_20120909215324.jpg
トロオドン。髪の毛は羽毛恐竜説からこんな感じに。



ちなみに、服装とか性格決めていたら舞台設定も出来るのはよくあることで
ございましてですね。うん。すっごいしっかり作ってまった。

元々が「恐竜乙女ゲーってどうよ?」から来ているので乙女ゲー風味です。
読みたい人は読んでみたらたぶんつまらないよ!



ある日、主人公(女性)は恐竜から進化した人類『ディノサウロイド』たちの
世界と化していた、平行世界上の「ディノサウロイドの地球」へ迷い込みます。
そこで彼女は、猿から進化した人類『アンスロポイド』として、施設に軟禁され
様々に調査されることとなってしまいます。

そこで、彼女はとあるディノサウロイドと親しくなっていきますが、
その過程で、彼女は知ってしまうのですね。

隕石の衝突が迫り、このままでは絶滅すると知ったディノサウロイドたちが、
平行世界間移動によって「アンスロポイドの地球」を侵略し、
生き残ろうとしている、ということを。

彼女が迷い込んだのは、平行世界間移動実験における事故だったのです。


「私」の地球を守るために、平行世界間移動装置を破壊すれば、「彼」は死んでしまう。
しかし「彼」らが生き残るための移動を許せば、「私」たちはどうなるか分からない。



彼女は今、選択を迫られる―。


っていう感じ。

トリケラは「アンスロポイドの地球での、ディノサウロイドの適応力調査」のため
意図的にアンスロポイドの地球環境としている実験棟でのみ生活してきた「実験体」

ティラノ、アンキロは、侵略計画上の戦力である軍人で、これまた
実験棟で生活して、いざってときに100%の力が出るよう訓練中。

トロオドンは平行世界間移動実験の首謀者。ラスボス。
自分以外みんな犠牲にしてでも生き残りたいと思ってる。


そんな設定。うん。自分設定厨なの相変わらずだわ。
楽しいよ設定創作。





2012.09.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コラ


スマイルプリキュア!第二話より

smilekora01.jpg






smilekora02.jpg








smilekora03.jpg




キュアデコルが食べ物で無い場合、どうなるのか激しく疑問。


2012.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


ガンダムAGE第5話『魔少年』×さいとう・たかを

ageコラ1_convert_20111107232757



「ばかなっ!! 人間わざとは思えないっ!!」













ageコラ2




2011.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


仮面ライダーオーズ最終回のその後予想



アンク『映司、デザトリアンだ』



心の大樹ならアンクを何とかしてくれそうな気がしないでもない。
ああでも、妖精も博士も生き返らなかったしな。無理かな。



2011.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


仮面ライダーOOOを寄生獣コラしてみた。

仮面ライダーOOOの最終回を予想してみた。
oookora2_convert_20110821090948_20110821100330.jpg
ラスボスがウヴァさんなんてアリエナイザーとか言っちゃダメ。
……共存ENDで落ち着かないかなぁ。来週。




今週の仮面ライダーOOO、アンクに死亡フラグがバリバリ立ってましたが、何とかへし折っていただきたいところです。
ていうか熱い展開過ぎてもうね。アンク、青い鳥状態でしたね。求めたものはもう持っていた。
死にそうなときに気付くとか、ああもう。遅い、遅いよアンク。
とっくの昔に、命なんてなくたって、アンクの存在は確立していましたよ。

それに比べて、映司はむしろ自分が見えなくなっちゃった感がありました。
力が欲しいという欲には気付いたけれど、その力で何を守りたかったのかは見失っているような気がします。
腕を伸ばして、守りたいものは何ですか?状態。
世界の終末を目論むマキ博士を止めるのが目的だったんじゃないのかい。
『(メダルを)もらうのはオレです』じゃないでしょうよ映司くん。
これはミギーさんに、地球のためになんて言う奴は嫌いって言ってもらって、
「小さな家族を守れる程度で充分」と自覚してもらうしかないな。うむ。


そんなこんなで、来週が楽しみです。
ドクターマキィ!!のキヨちゃん離れは出来るのか否かも注目。
今週の海での狼狽っぷりは酷いよマキィ……。




2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


