

--.--.-- | | スポンサー広告


掛川花鳥園に行ってきた

家族で掛川花鳥園へ行ってきました。
ふくろうとかミミズクとか猛禽類が大好きな私。
一度行こう行こうと思いつつ、行けていなかったところへ
ついに行ってきました。



生憎の雨だったのですが、屋内でショーとかもやってくれるので問題なく楽しめました。
晴れだったらダチョウだかエミューだかと触れあえたみたいですが…そこは残念。


ペンギンへのえさやり、バードショー、ふくろうと記念撮影、
ペンギンと記念撮影、鷹匠体験などなど…
イベントが一時間おきくらいにあるので飽きません。素敵。



さて、その中でバードショーというのがですね。
観客の周りをふくろうたちが飛び回るショーなのですが、
その中で、ラナーハヤブサのアローがルアーを目がけて飛んでいくショーがあります。





DSCF1576.jpg

こんな感じ↑


アロー、可愛いよアロー。


ふくろうがガラスケースだけじゃなく、お外に出ていたりするので
ケースや檻越しじゃヤダ!って方には超お勧めです。


DSCF1523.jpg
ハリー・ポッター的。

DSCF1548.jpg
エサくれー、なペンギン。

DSCF1561.jpg
なかなかカメラ目線をくれない。

DSCF1594.jpg
インコもいる。

DSCF1616.jpg
フラミンゴのすごい寝相。





また行きたい!!




2013.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


仙台旅行

先週は更新をせずに申し訳ありません。

何せ私、



DSCF1507.jpg

ちょっと仙台へ行っていたものですから、更新出来ませんでした。

仙台はあれですね。そうだ、○○行こう、って感じではいけませんね。
飛行機で1時間ですからね。そこから仙台市内までが電車で結構ありますからね。



さて、今回の私の目的は

IMG_0078.jpg

こちら。伊藤若冲です。
会社の先輩と一緒に行ったのですが、ええ、ドキドキでしたよ。
「まったく楽しくない展示だったらどうするよ…」と。杞憂で済んだようで良かったですけどね。
義経の一生を描いた屏風の前で、ウォーリー義経を探せ!が出来たり
普通に美しい草花図があったりで、幅広い展示でした。


さて、ではこれ以外は、というと、実は雑貨店めぐりと仙台城、宮城県立美術館へ行ったくらいです。しかも仙台城は銅像をパチリと写真に収めただけという…。

それは何故か。

仙台城前の道路が地震の影響で通れず、迂回路を歩いていたら、その迂回路がとんでもなく迂回路だったため1時間ゆるやかな坂道を歩いたからです。



…読者のみんなは、もう少し下調べするんだゾ☆ ちゃんとバス出てたゾ☆


ってことで、今回は食べものばっかです。はい。


IMG_0071.jpg
冷麺。

IMG_0072.jpg
ずんだ。

IMG_0074.jpg
ケーキ。

IMG_0076.jpg
牛タン。

IMG_0080.jpg
牛タン。

IMG_0081.jpg
ずんだ。

ちなみに写真に撮り忘れましたが、ずんだシェイクなるものも飲みました。めっちゃうまい。
ギャグかと思ったらめっちゃうまい。




あ、あと宮城県立美術館で見かけたのですが


DSCF1514.jpg

何でこのロボット、カエルを組み敷いているの?ホモなの?

ロボット×カエルなの?

みせつけてくるんですけど。こっち見んなって。恥ずかしい。


ちなみに有名なのは

DSCF1515.jpg

このウサギさん。



IMG_0083.jpg

お土産一覧。楽しゅうございました。






2013.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


京都旅行2013

更新がありませんでしたがちゃんと生きています。今晩は。
実は12日、13日に京都旅行へ行ってまいりました。


題して、「あの怨霊として有名な早良親王が鎮められている場所は、
相当なパワースポットで癒しの場所らしい。だって早良親王が大人しくしてるんだもん。
ついでに縁結びとか当たるって評判のおみくじとか色々回ろう」ツアー。

早良親王が祀られている上御霊神社を皮切りに、

1日目は上御霊神社→ブジョンでランチ→下御霊神社→
一保堂で一服→本能寺→寺町商店街周辺の散策(蛸薬師、誠心院等々)
→八坂の塔の周辺散策→おめんで晩ご飯→ホテル(9th hours)

2日目は清水寺・地主神社→六波羅蜜寺→安井金比羅宮→八坂庚申堂→
イノダコーヒーで朝食→周辺散策しつつバス亭へ→京都駅→伏見稲荷→
戻って寺町の辺りにある乙羽で昼食(蒸し寿司)→ミディ・アプレミディで休憩
→六角堂→京都駅から帰宅

という感じで回ってまいりました。


非常に胸にキュンキュン来る旅行で、良い買い物も出来ましたし、楽しかったです。

ちなみにおみくじによりますと、
金運は調子に乗って使いすぎなければ良い。
利欲に走ってうかつに行動するとダメ
健康運は疲労に注意。
誘惑に溺れずに身の程を知って慎重に行動しろ
恋愛運は順調にいかない。
対人運はとにかく余裕があるからって軽率に行動しない
                      (1枚目)




表面的には穏やかだけど落とし穴があったりするから慎重に
欲を出さなければ金運は順調。
体調を悪くする恐れあり。
誠意を尽くせば恋愛相手に伝わるかもよ?
                      (2枚目)




うん。とにかく調子に乗らないようにします。



ちなみに、

いくら欲しいと思っても、手の届かないところへ逃げていきます。
同い年の人がいいよ。
あと、丑年か未年の人がいいよ。
                      (3枚目)
という無茶ぶりも受けました。(私は卯年)



肝に銘じて過ごそうと思います。


ということで写真群。

DSCF1456.jpg

DSCF1460.jpg

DSCF1458.jpg

DSCF1466.jpg

DSCF1467.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1469.jpg

DSCF1488.jpg

DSCF1477.jpg

DSCF1492.jpg

DSCF1500.jpg

DSCF1491.jpg




食べ物群。

DSC_0612.jpg

DSC_0613.jpg

DSCF1461.jpg

DSC_0615.jpg

DSC_0616.jpg

DSC_0617.jpg

DSC_0618.jpg

DSC_0619.jpg

DSC_0621.jpg

DSC_0622.jpg


2013.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


クリスマス

どうも、ようやく年賀状の書き終わったすずめです。

いやー、クリスマス終わりましたね。
クリスマスは平日、お休みはイヴだけ予定がないという状況でした。

おかげで年賀状が進んだわけですが、うん、泣いてないよ!


で、まぁ、年賀状に注力していたらブログ更新すらしていなかったので
慌てて過去に遡ってしれっと更新しておきました。
別に見なくても問題はないです。はい。


ちなみに、父に
「24日は仕方ないからお父さんの相手をしてやるよ
プレゼントくれ!」

と言いましたら、何か、

曲にあわせてプレゼントをグルグル回して交換するアレをやることとなり、

結果








膝かけもらいましたっていう。





…単なる自虐ネタだったのに、どうしてこうなった。




そんなこんなでクリスマスは終了でした。はい。


来年もよろしくお願いいたします。


2012.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


今週もサボ(ry)

年賀状が上手く描けません。
二次創作な年賀状の予定なのですが、まーこれが描きにくい。
ちょっと油断すると、なんか別物になる。


と、いうことで、今週もお茶をにごさせていただきます。
過去のイラストをさらすとか、恥ずかしいはずなんですけど、
むしろ今よりも上手くて困る。大学のころから劣化してるなぁ…。







あ、2007年当時のペンネーム出ちゃってる。
まぁいいか。



2012.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


