

--.--.-- | | スポンサー広告


久々に4コマじゃないものを


ふいをつかれて

ame1_convert_20110731231231.jpg

ame2_convert_20110731231314.jpg


ame3_convert_20110731231425.jpg


ame4_convert_20110731231451.jpg


・デートの待ち合わせ
・そしたら通り雨
・年齢は中学3年生くらい。少なくとも学生
・素直クール×ツンデレって良くない?
・卒業制作をBAD ENDとするなら生存フラグを立てたGOOD ENDバージョン

そんな設定。




音楽を聞いていると、どうにもこうにも妄想力が暴走してしまうことがありまして
ちょっと描き始めたら止まらくなった、という結果。
細部は気にしないでほしい。背景ないとか白いとか禁句。超禁句。



2011.07.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の漫画


たのしいおかいもの

4koma31.jpg

このときの店員さんの、どうしよう何か変な親子きたよ……、という顔ったら。

うちでは他所様ほっぽって、親子漫才始める事が多々あります。
いまさらか。いまさらだな。でなきゃこんなブログ始めないわな。

2011.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


日曜夜6時半的

4koma30.jpg


目指せほのぼの君(コボちゃんでも可)的なことを言われまして、
どうせなら現在もアニメ放送中の、日本一有名な新聞連載の絵柄してみようと思いました。


……コボちゃん+サザエさん+何か残念な成分って感じになっちゃいましたね。



あ、父親はこのとき、氷の洞窟(ゼルダの伝説時のオカリナ)まで行ってました。

2011.07.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常四コマ


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記6・森の神殿編

大人になった瞬間に挫折したんじゃないかと思われたかもしれませんが
キチンとプレイしております。すずめです。

zelda10.jpg

外道も大人になりました。
ていうか、絶対抜けないだろ。リンク



ガンガン進めておりますよ。ええ。今回森の神殿編ですけど、
実際は闇の神殿までクリアしております。

何せ父親がゼル伝を買いましてね。


ええ、ポケモンならいざ知らず、
ゼルダの伝説時のオカリナ3DSが2本あるんですよ。我が家。


で、すっごい勢いで追ってきましてですね。
ていうか今、井戸をプレイしているのか、リーデットに見つかったときの音がガンガンしております。


ジャブジャブ様まで行ったころに、父上はプレイ始めたはずなんだけど、どういうことだ…。




しかし、大人になったリンクは、結構マトモというか何というか。
あんまりツッコむところがないです。

森の神殿はリンクとサリアの悲恋物語だと思っているので、シリアスにしか見れないですしね。

お互い、どんな気持ちだったんでしょうね。
リンクとか頭ごちゃごちゃでしょうね。ハイリア人だわ、皆自分を分かってくれないわ。
その辺スパッと切り捨てて、ナビィの言うとおりに時の神殿に戻っていくわけですが。
勇者ってやってらんないね。



ツッコミどころとしては、シークの方がありますね。
新たな力なんていうから何かと思えば墓荒らしの推奨ですかっていう。良いのか王家。



zelda11.jpg
戻したかった。
矢束に限らず、ルピーとか色々戻せたら良いのに。


2011.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


レンブラント~光の探求/闇の誘惑

有休を使って、

main.jpg
クリックすると、公式サイトに繋がります。



を見てきました。名古屋市美術館で開催中、『レンブラント~光の探求/闇の誘惑』です。

ついでに、今話題の名古屋市科学館のプラネタリウムも見ようかーなんて話をしていましたが、
その日の当日券825人分が多分売り切れると思います、というプラカードと、
その向こうに連なる人々を見てあっさり断念しました。


いや無理。平日であの混みようってないわー。


で、当初の目的通り、レンブラント展に入りました。



4koma29.jpg
父上が目撃した光景。
私はとうに入って作品を見ていたという。




今回の展示は版画がメインみたいでした。油絵は少なかったです。
まるで舞台照明のような、レンブラント独特の光の当て方が感じられたのは
ポスターになっている『書斎のミネルヴァ』くらいだったような気がします。
個人的主観ですけれど。

油絵が見たい!って思っていくと、ちょっと物足りないかもしれません。
版画も充分に素晴らしいですけどね。ペンでも無理だわこんな描き込みって思いました。
銅版画だなんて信じられない。

2011.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記5・ジャブジャブ様のお腹編

ジャブジャブ様のお腹をクリアしました。子ども時代ももう終わりです。

3DS版のリメイクはやっぱり綺麗になってますね。64版ではあんなに気持ち悪かった
真っ白だったキングゾーラが可愛らしくなってました。

当然、娘のルト姫も可愛くなってましたよ。問答無用で投げるけどな!!



今回の強敵は、ボスのバリネードさんよりも中ボスのダイオクタ。やられそうになりました。

ていうかダイオクタってどう倒すの?ブーメランで動きを止めて、お尻をむけたら切りつける、って
攻略本には書いてあるんだけど、ちっとも後ろ向かずにこっちに突進してくるんですけど。
ブーメラン投げて動き止める→すぐ真後ろで追いながらブーメラン投げ続ける
→何故かブーメラン当たって動き止まる→切りつけるって可笑しいよねコレ。
足場が邪魔になって、ブーメラン当たらないはずだもの。物理法則的には。
何かモヤモヤした倒し方してしまった……。


ボスのバリネードさんは、ビリビリされまくりましたが、特にピンチにはなりませんでした。
部屋にハートの入ったツボあるしね。

にしても、あんな電気野郎がお腹の中にいてもジャブジャブ様は生きているのに、デクの樹様ときたら……。




そんなこんなでジャブジャブ様の中から出てきました。


zelda08.jpg
置いてけぼりにするは、担ぎあげるは、投げるはと散々なことをしているのに、
何故かリンクに惚れるルト姫。吊り橋効果ってやつですかね。


zelda09.jpg
しかしリンクはその5秒後には他の女のことを考えていた。

ホントにどんだけ外道なんだコイツは。



とりあえず、ナビィも公認の仲のようなので、ゼルダのとこ行ってきます。

……ゾーラ族の「ルト姫はアナタに夢中です!」を聞く度に、水泳中に足引っ張られてやられそうな気がしてくる。

2011.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


進化する家電・変わらない人間

4koma28.jpg



5万円あったらスマホも服も買えるじゃねぇか!畜生ォォォ!!


ていうか共同施設のエレベーターの中で、新品のテレビで遊ぶなぁぁぁぁ!!!




あ、今日は早速、新しいテレビでスーパーヒーロータイムを楽しみました。綺麗でした。
5103のひげまでしっかり分かりました。…あれ、ひげだよね?あれ?

ゴーカイジャーはドーナツ、OOOはアンクがヒロインでしたね。
緑にあそこまで守られるドーナツ。赤に取られかけるドーナツ。マジドーナツヒロイン。

2011.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記4・ドドンゴの洞窟編

ゼルダの伝説時のオカリナ3D、ドドンゴの洞窟をクリアしました。
ゴロンのルビーゲットだぜ!

あいも変わらずボス戦でヘタレ全開。
キングドドンゴに追いかけられて、何周もしてしまうという失態はありましたが、
何とかクリア。

カカリコ村でコッコを集め、ロンロン牧場でスーパーコッコ探しをして空きビンを集め、
尚且つ取れるハートのかけらは片っ端から取ったかいがあったというもの。
牛乳のおかげでビン詰め妖精さんは使わなくて済んだぜ!


にしても、昔は自分でプレイしていなかったので、イチイチ会話内容が新鮮なのですが


ダルニア「あのゲルド野郎……『炎の精霊石を渡せば洞窟を開いてやる』だと……」



ガノンドロフ、やることちっちぇな



だってあれじゃん? 
「お前が持ってるおもちゃ寄こせよ。そうしたらこのおやつ返してやる」的じゃない?
おやつ返すって言ってるだけ、ジャイアンよりも良心的なガキ大将だよね。

デクの樹さまは命を取られたというのに、ゴロン族はお腹空かせただけという。
扱いの違いに泣けてくる。何だよ、コキリ族に恨みあるのかよ。もしくはゴロン族が好きなのかよ。


そんなことを思った、ドドンゴの洞窟でした。


zelda06.jpg
OPの悪夢よりも悪夢

2011.07.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記3・カカリコ村墓地編

zelda07.jpg
しかも回復した。




器物破損、不法侵入、窃盗は数々のRPG主人公もしてきただろうけれど、
流石に墓荒しはいないのではないでしょうか。


改めて考えると、リンクマジ外道。


あ、墓荒らしで出てきたハイリアの盾は、遠慮なく使わせていただきます☆






link02.jpg
おまけ。コッコ飛行.

何か顔が幼くなっちゃった。

2011.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


進化する家電

我が家もついに地デジ化をしようと、テレビを買いに行きました。
字幕がね、うっとうしいったらありゃしない。

で、父上が競馬の有料チャンネル見たいんだけどケーブルテレビ繋ごうかなぁ、なんて言い出しまして、
アンテナ代とかアンテナ工事とか色々面倒じゃない?と思った私。
ネットで見れないのかと探したところ、ありましてね。
この際、無線LANのルーターを買って、無線LAN対応のテレビを買おう!と提案したわけです。

ちなみに我が家は無線LANルーターはありません。
ケーブルを延ばして、直接PCに挿しております。




さぁテレビ買って、ついでに無線LANルーターも買おう!
4koma27.jpg



私「つまり、今ここにある安いやつでも繋がるかもしれないんだけど、
  何かあっても『このカタログに載っている奴じゃないから知らん』
  って言われちゃうってことだよ。

  カタログに載っている奴を買う方が良いかもね」

父「……はぁ、なるほど」



多分絶対分かってないけど

グリーンチャンネルをネット回線を通して見ることが出来るひかりTV、
を受信出来るチューナー入りのテレビはこれ

という説明もイマイチ「?」だったので放っておくことにした。



ルーターだのチューナーだの、面倒ね。最近の家電は。

2011.07.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常四コマ


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


