

--.--.-- | | スポンサー広告


仮面ライダーオーズ最終回のその後予想



アンク『映司、デザトリアンだ』



心の大樹ならアンクを何とかしてくれそうな気がしないでもない。
ああでも、妖精も博士も生き返らなかったしな。無理かな。




2011.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記7・大きくなったリンク編

はい。ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記です。

クリアしたよ!

…なので忘れないうちに描きたいのですが、いかんせんネタが出ないっていう。
必死になってダンジョンクリアしているせいで余裕がないからですね。分かります。


思い出しながら、ポツポツ描いていきますよ。目指せ!ダンジョン全ネタ化!


zelda13.jpg
きっと高値買取。



ビックポウ集めは早々にあきらめました。攻撃当てられません。




2011.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


記憶力低下中のようです。

4koma33.jpg
順番を覚えてボタンを押してね!系ミニゲームの
メモ書きだったという。






ついにOOOが最終回を迎えてしまいましたね。
予想が大きくはずれましたが、あの終わり方は素晴らしかったと思います。非常に綺麗な纏まり方でした。
一年間ありがとう。OOO。大好きな作品になりました。

2011.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


仮面ライダーOOOを寄生獣コラしてみた。

仮面ライダーOOOの最終回を予想してみた。
oookora2_convert_20110821090948_20110821100330.jpg
ラスボスがウヴァさんなんてアリエナイザーとか言っちゃダメ。
……共存ENDで落ち着かないかなぁ。来週。




今週の仮面ライダーOOO、アンクに死亡フラグがバリバリ立ってましたが、何とかへし折っていただきたいところです。
ていうか熱い展開過ぎてもうね。アンク、青い鳥状態でしたね。求めたものはもう持っていた。
死にそうなときに気付くとか、ああもう。遅い、遅いよアンク。
とっくの昔に、命なんてなくたって、アンクの存在は確立していましたよ。

それに比べて、映司はむしろ自分が見えなくなっちゃった感がありました。
力が欲しいという欲には気付いたけれど、その力で何を守りたかったのかは見失っているような気がします。
腕を伸ばして、守りたいものは何ですか?状態。
世界の終末を目論むマキ博士を止めるのが目的だったんじゃないのかい。
『(メダルを)もらうのはオレです』じゃないでしょうよ映司くん。
これはミギーさんに、地球のためになんて言う奴は嫌いって言ってもらって、
「小さな家族を守れる程度で充分」と自覚してもらうしかないな。うむ。


そんなこんなで、来週が楽しみです。
ドクターマキィ!!のキヨちゃん離れは出来るのか否かも注目。
今週の海での狼狽っぷりは酷いよマキィ……。




2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コラ


自宅マンション駐輪場にて

4koma32.jpg
無造作に刺さってて吹いた。

2011.08.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常四コマ


金沢旅行・二日目

さて、二日目です。

2011_0807金沢0032_convert_20110808191903

二日目、私は眠っている二人をそのままに、朝風呂へ。
流石にスーパーヒーロータイムは自重した。
月曜になって見たけれど、二人の前で見ないで良かったと思った。
あんな回見てたら流石に引かれるってんだ。ジェラシットめ。


kanazawa06.jpg
朝食。温泉ガレイが網から落ちて直火ダイブした。

9時に出発して、金沢へ。今日は妙立寺、金沢21世紀美術館、長町界隈を巡る予定なので、
まずは妙立寺へ向かいます。金沢駅に着いたところで予約しました。


妙立寺、別名忍者寺、ということで、様々なトラップのあるお寺なのですが
これがまぁ、歴史好きな血を騒がせる騒がせる。
4階7層、落とし穴あり、武者だまりあり、隠し階段あり、切腹の間まであってもうね。
入ったら出られない、まさに最期に入る部屋って、
もう、武士の覚悟が構造ににじみ出ているのがたまらない。
寺全体を鍵としたお殿様専用隠し通路、というのもいいですね。
おおーって思いました。

とにかく何から何まで色々と考えてあって、面白かったです。
ガイドさんの語り口も中々でした。台本あるんでしょうけど。


2011_0807金沢0034_convert_20110808191950
本堂入口。

2011_0807金沢0035_convert_20110808193330
見張り台。ここの窓から金沢城へ光を使った通信が出来たそうです。



妙立寺のあとは、金沢21世紀美術館へ行きました。

ここでは二つの展覧会が開催中で、その二つを見れる共通チケットを購入。

『イェッペ・ハイン 360℃』と『Inner Voicesー内なる声』が開催中でした。

『イェッペ・ハイン 360℃』は、見えない迷宮が面白かったですね。気に入りました。

広い部屋の中に『見えない壁』があって、その壁に当たるとヘッドホンが震える、
震えに従って、見えない迷宮を歩く、という作品なのですが、よくよく考えたらすごいシュール。

私も含めて、みーんなヘッドホンが震えたら立ち止まって道を変えるんですよ。
そこに壁なんてないのに。ヘッドホンの振動だって、大したこと全然ないのに。
面白いよね。ついつい従っちゃうんだもんね。
日本人だから皆その通りに歩いているのか、国別地域別性別での差は出るのか、すっごい気になる。


『Inner Voicesー内なる声』は、あんまりこれだっていうのは無かったです。
しいて言うなら塩田千春さんの作品、かな。でもあれ、あいちトリエンナーレで見たのでねぇ…。

藤原由葵さんの絵も私は嫌いじゃないです。部屋に飾りたいとは思えないですが。
思想には共感出来ると言うか、説明がちゃんとついている作品だったから
分かりやすかったんだと思います。


2011_0807金沢0039_convert_20110808193520
マイケル・リン『市民ギャラリー2004.10.9-2005.3.21』

2011_0807金沢0040_convert_20110808193556
ヤン・ファーブル『雲を測る男』

ここはミュージアムショップがとても良かったですね。がっつり買いました。
開催中だった、「ひと夏の乙女の金沢展」では甘納豆も売ってましたし、
良かった。ホント良かった。
お気に入りは、パラパラ漫画です。可愛い。全部集めたいかもしれない。


金沢21世紀美術館を後にして、お昼ご飯を食べ、長町へ向かいます。

kanazawa07.jpg
『ふるおぶ』のしょうが焼き丼。


2011_0807金沢0046_convert_20110808193743
長町。

案外近くて驚きました。バスに乗る気満々だったので、ありがたやありがたや。

こちらでは街並みを眺めて終わろうか、とか思っていたのですが、
急遽「武家屋敷跡 野村家」へとお邪魔しました。

何でも、日本庭園ランキングの第3位に選ばれたのだそうです。
(「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」というアメリカの庭園雑誌調べ)


2011_0807金沢0056_convert_20110808193919
中はこう。

あくまで私は、ですけれど、兼六園よりこちらの方が好きです。
まとまりがあって、この空間にしっかりと浸れる感じがしました。
いつまでも眺めていたい感じでしたね。暑くなければ。

野村家が、雰囲気のある個人経営の飲食店ならば、
広くて、何でもあって、場所によって雰囲気も違う兼六園は
ファミレス、といったところでしょうか。

何でもあります、よりは、店のこだわりを見たい感じたい派なので、
野村家のが私は好きです。

2011_0807金沢0055_convert_20110808194235
そこで見かけた箱。

何でも、『聲桶 鶯の鳥籠を桐箱に入れて鳴き声を響鳴させ風情を楽しみます』とのこと。



イメージ図。
kanazawa04.jpg
『ここから出せっ! 出せと申すにっ!!』
「クックックッ……良き声よのぉ。よう響きおる……」



結構えげつないな。

しかもアレだぜ。

鶯って、オスがよく鳴くんだぜ。


危ない方向へ行きそうだったので、話を戻します。

野村家を見た後は、金沢駅にてお土産を買い、電車に乗って帰りました。
流石に疲れていたので、電車の中で寝ちゃいましたね。
行きとは違ってたいして話もせずに名古屋へ着きました。


金沢、楽しかったですね。ていうか、一日二日では周れないので、
また行って今度は別の場所を巡りたいです。
美術館の展示が変わるころ、とかいいかもしれませんね。


ってことで金沢道中記でした。


おまけ。

帰ってきたら父に言われたこと。

kanazawa01.jpg
※裏ゼルダ…ゼルダの伝説時のオカリナ3Dをクリアすると出る、難易度高モード



ち、畜生……。







2011.08.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 絵日記


金沢旅行・一日目

今日は。週一更新なのに、土曜日曜に音沙汰なくって、

何だよ飽きたのかよこの飽き性が

とか思われた皆様、ご心配をおかけいたしました。


実はですね。土曜日曜と友人たちと金沢旅行に行ってまいりましてですね。
更新が出来なかったのです。スマフォじゃあ限界ありますしね。

ってことで、今日は金沢旅行日記です。
しかし今回の旅行、同行者は友人、でして

家族じゃないから4コマにしにくいっていう。

……なので絵はほとんどありませんが、ご容赦ください。
現地でスマフォ更新できたやんけとか言っちゃダメ。絶対。




今回の旅行は私、もじょさん、そしてR-さんの三名で行ってきました。
もじょさんのブログはリンクから飛べます。別視点旅行記が楽しめますよ。
……R-さんの表記はどうかと思ったが、ふせ方が思いつかなかった。ごめん(私信)


金沢駅についたのは11時前。お昼にハントンライスを食べて、

kanazawa03.jpg
『ダイニング NO SIDE』さんのハントンライス。白身魚のフライ乗せ。こってりがっつりメニュー。



まちバスに乗って兼六園へ向かいました。


2011_0807金沢0004_convert_20110808191035


しかしその前に金沢城の石垣でテンション上がっちゃう私。

2011_0807金沢0003_convert_20110808191225
たまらねぇ。石垣たまらねぇ。石垣を見かけたら触る。それが私のジャスティス。



兼六園はこんな感じでした。


2011_0807金沢0016_convert_20110808191639
ことじ灯篭。

2011_0807金沢0013_convert_20110808191726
日本最古の噴水。

2011_0807金沢0023_convert_20110808191807
暑い中石の上で休む鳩。セルフ焼き鳥中。


兼六園の巡った後は、竪町をブラブラしました。

雑貨屋巡りをしたのですが、値段の壁を飛び越えるほどのときめきは無く、
何も買わずに終了。

竪町のカフェで休憩です。
kanazawa08.jpg
『野田屋茶店』のまかないパフェ。一口頂いたほうじ茶ソフトも美味しかったですよ。



18時には宿泊先のある加賀温泉駅へ、ということで金沢駅を後にして加賀温泉へ。
宿泊先は片山津温泉、かのや光楽苑さんです。

kanazawa05.jpg
お夕食。量が多くて食べきれなかったのが残念。


晩御飯を食べ終えたあとは、貸出浴衣に着替えて外へ繰り出しました。
実は現在、片山津温泉では湖上花火をやっておりまして、それにあわせて縁日が行われているんですね。

縁日では、R-さんはわたあめを作り、もじょさんはかき氷を買ってました。私は

ゴーカイブルーのお面をつけてヒーローごっこ
している子どもにニヤニヤしてました。
ごめんなさい。


そうか、君はジョーが好きか。良い趣味だ。



21時からは湖上花火を堪能しました。

すごかったです。宿泊している部屋の窓から見たのですが、
もう間近も間近で、まるで降ってくるようでした。
ハリポタの魔法にこんなエフェクトの奴無かったっけ?って感じです。

花火は大きな音が出るから苦手な私ですが、これは素晴らしかったです。
初めて近くで見て良かったと思いました。



そしてこの後は、就寝、となるわけですが。

小学校の頃からの友人なわけで、時計は簡単に巻き戻るわけで。
ノリが修学旅行なんですよね。ええ、騒ぐ騒ぐ。


「昔描いていたキャラクターを描く(※注)」という罰ゲームつきでトランプをやり
※三人ともオリジナル漫画を描いたことがあるという、黒歴史を持っている

見事に三人とも罰ゲームにはまるっていうね。


結局お絵描き大会になりましたね。ええ。
ボールペンだったので、失敗しまくって悲しかったです。
一発描きが出来ないのは昔のまんまです。


kanazawa02.jpg
悔しいから描き直した。


そんなこんなで一日目は終わりましたとさ。



2011.08.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


