

--.--.-- | | スポンサー広告


脳裏によぎる不安


店員からも娘からも総口撃。



まぁ、父が買っている漫画、『コミック乱』は常に白黒で描かれた鬼平が表紙なので、
見分けがつかないのは分からんでもない。

大掃除していたら、おんなじマンガが三冊も出てきたのは、未だに伝説ですけどね。
いくらコンビニで売っている簡易なコミックスとはいえ、もったいないってば。




2011.10.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常四コマ


NO MORE YOKOMOZI

4koma38.jpg
ルビの意味全く無し。

2011.10.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常四コマ


仮面ライダーフォーゼ第7話 8:20ごろの会話

4koma37.jpg


賢吾「トランススイッチによるアストロスイッチの接続時にフォーゼの現在地を追跡するよう、オートマチックフォローアップシステムを組み込んでおいた。エンターレバーによるフォーゼ変身シークエンスの開始を合図にすると遅いからな。データはトラッキングコンソールのAIに自動で送られ……」

弦ちゃん「お、お前カタカナ使えば偉いって思ってるだろ!!」


宇宙キターのときには既に乗っていたので、音声認識稼動のエポナより高性能なのは確実です。




2011.10.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常四コマ


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記9・水の神殿編

本来なら通常の四コマ日記と共に更新したいところなのですが
最近父親が面白いことをしてくれ
ネタがありません。

っとことでゼル伝日記です。




水の神殿。ここの目玉と言えば、水位操作による謎解きですね。

zelda14.jpg
散々こっちの都合で水位上げ下げしてるのに
何故こうならなかったのか。


なったらなったで、ルト姫が不憫なだけですけど。


ここはダークリンクも強敵でしたが、普通にボスのモーファが強かったですね。
もうね。ヴァルバジアとは大違い。

触手に捕まる→ぶぅんぶぅんぽーい!を繰り返されてゲームオーバー。
フックショット当てても核が出てこないとかも止めてほしいですね。
角度か?距離か?畜生め。
何とか出しても切る前に逃げられたりね。大変でした。

攻略本見てなきゃ、鍵の取り忘れに気付かずに詰むところでしたし
難しいですね。水の神殿。






にしても、ルト姫

SN3L0207.jpg

こんなこと言った後に


SN3L0208.jpg

いきなりゼルダの名前を出すとは


リンクの外道っぷりに気付いてたんですね!流石!!



…ホント、ルト姫は不憫やで…。












2011.10.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記8・炎の神殿編

zelda12.jpg

無性生殖だとしたら、それはそれで怖い。
どこから分裂するんだろうって話でして。



ってことで炎の神殿。
中ボスのフレアダンサーが中々倒せなくて涙目でした。
メガトンハンマーを手に入れた後は簡単ですけど、手に入れる前はもう大変。
本体出しても追いつけず、炎に入られてあああもうっていう。

それに比べてボスのヴァルバジアさんの簡単っぷり。
ただのもぐら叩きである。


あと苦戦したというと、メガトンハンマー。
何であんなところにあるんだっていうね。
一回落ちましたよ。階段から。だってBGMが焦らせるんだもの…。


BGMが変わるのが苦手です。ボス戦とか超苦手。
やっているうちに気にならなくはなるんですけどね。
おかげでサントラ聞くまで、ボス戦曲が2曲もあることに
気づきませんでした。違ったんだね。デクの木とドドンゴで。
うーむ。細かい。



2011.10.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


全てはインドに通じるのだろうか

4koma36.jpg
『バンコク タイランド』って



どう見てもインドの方なんだが、バンコクに行ったのかしら?
まぁ別にタイの方がやっていようと、美味しければ気にしませんけどね。

たまにインドカレーを食べたくなる不思議。
ナン美味しいよナン。冷めると微妙だけど。





2011.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


