

--.--.-- | | スポンサー広告


figmaリンク


バカ親子




スカイウォードソードをやっていないのに購入したのは
リンクだからっていうのもありますが


これの売り上げが良ければ時のオカリナ版も
出てくれるんじゃないか

という打算のせいです。


子どもリンク、出してください。
お願いします。




DSC_0539.jpg
父と私で頑張ってポーズつけたリンク






2012.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


広島・姫路旅行記

先週はお休みをして申し訳ありませんでした。
それというのも、とびだせ どうぶつの森にハマったから…ではなく
広島・姫路旅行へ行ってきたから、更新が出来なかったのです。
帰宅したのが日曜の21時でしたので、流石寝てしまいました。

ということで、広島・姫路旅行日記です。

まず、一日目は広島へ向かうことでほとんど終わりました。
一応広島市内には寄りましたが、広島平和記念資料館へは行かず。
時間がなかった、というか、父と私の心が、原爆ドームで折れたからですが。
軟弱な精神力ですまない。


2012_1112広島0001
原爆ドーム。

2012_1112広島0011
広島城にも寄りました。

原爆で崩壊したため、近年の再建ではありましたが、
中の展示は分かりやすかったように思います。
太刀と刀の違いを初めて知りましたよ。



二日目、宮島へ向かいます。

2012_1112広島0013
ホテルから見た、朝の宮島。

2012_1112広島0028
鹿と鳥居。

2012_1112広島0032
厳島神社。面白いのぅ!(by大河)

2012_1112広島0043
もみじ谷公園。紅葉が綺麗でした。

2012_1112広島0048
弥山にも鹿がいます。

2012_1112広島0046
ロープウェーつかったけど、頂上まで行ったよ!


ちなみに、こちらのロープウェーで外国人の方と乗り合わせました。

hirosima1.jpg

使うことはあるまいと思った、

散々習ったあの会話が現実に出来たよ!!



うちの両親は英語が全く出来ないので、
(それこそ、Artをエアーと読むくらいに)

hirosima2.jpg

終始こんな感じでした。

あ、母の「ニコニコしとけ作戦」は危険ですよ。

「広島平和記念資料館で、原爆で失明した人の話を見て、眼科医の私はとても悲しかった」
という話をしているのに、ニコニコされちゃあ、もうね。
英語が多少分かる人がヒヤヒヤするので止めましょう。


宮島は良いですね。景色も良いですが、食べ物も美味しい。
穴子丼も、焼き立てもみじまんじゅうも、揚げ紅葉も美味しかった。
満足です。



3日目。帰る途中で姫路城へ寄りました。
熱が出たりしましたが、そこは城への愛でカバー。
…実際には、ジキナ顆粒のおかげです。はい。


2012_1112広島0050
現在、天守閣修復中です。


2012_1112広島0070
まるでダンジョンのような城内にワクワク。




2012_1112広島0062
さて、これは何でしょう。

2012_1112広島0063
正解は、揚羽でしたー!!



分かんない。分かんないよ最初の。モスラかと思ったよ。





2012_1112広島0073
お土産。



以上、旅行記でした。



2012.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記


10がつ31にち はれ


ハロウィンの知名度など、所詮こんなもん。



母の運が悪かったところは、
雑学大好きな夫と娘がいたところだな。



2012.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常四コマ


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


