

--.--.-- | | スポンサー広告


金沢旅行・一日目

今日は。週一更新なのに、土曜日曜に音沙汰なくって、

何だよ飽きたのかよこの飽き性が

とか思われた皆様、ご心配をおかけいたしました。


実はですね。土曜日曜と友人たちと金沢旅行に行ってまいりましてですね。
更新が出来なかったのです。スマフォじゃあ限界ありますしね。

ってことで、今日は金沢旅行日記です。
しかし今回の旅行、同行者は友人、でして

家族じゃないから4コマにしにくいっていう。

……なので絵はほとんどありませんが、ご容赦ください。
現地でスマフォ更新できたやんけとか言っちゃダメ。絶対。




今回の旅行は私、もじょさん、そしてR-さんの三名で行ってきました。
もじょさんのブログはリンクから飛べます。別視点旅行記が楽しめますよ。
……R-さんの表記はどうかと思ったが、ふせ方が思いつかなかった。ごめん(私信)


金沢駅についたのは11時前。お昼にハントンライスを食べて、

kanazawa03.jpg
『ダイニング NO SIDE』さんのハントンライス。白身魚のフライ乗せ。こってりがっつりメニュー。



まちバスに乗って兼六園へ向かいました。


2011_0807金沢0004_convert_20110808191035


しかしその前に金沢城の石垣でテンション上がっちゃう私。

2011_0807金沢0003_convert_20110808191225
たまらねぇ。石垣たまらねぇ。石垣を見かけたら触る。それが私のジャスティス。



兼六園はこんな感じでした。


2011_0807金沢0016_convert_20110808191639
ことじ灯篭。

2011_0807金沢0013_convert_20110808191726
日本最古の噴水。

2011_0807金沢0023_convert_20110808191807
暑い中石の上で休む鳩。セルフ焼き鳥中。


兼六園の巡った後は、竪町をブラブラしました。

雑貨屋巡りをしたのですが、値段の壁を飛び越えるほどのときめきは無く、
何も買わずに終了。

竪町のカフェで休憩です。
kanazawa08.jpg
『野田屋茶店』のまかないパフェ。一口頂いたほうじ茶ソフトも美味しかったですよ。



18時には宿泊先のある加賀温泉駅へ、ということで金沢駅を後にして加賀温泉へ。
宿泊先は片山津温泉、かのや光楽苑さんです。

kanazawa05.jpg
お夕食。量が多くて食べきれなかったのが残念。


晩御飯を食べ終えたあとは、貸出浴衣に着替えて外へ繰り出しました。
実は現在、片山津温泉では湖上花火をやっておりまして、それにあわせて縁日が行われているんですね。

縁日では、R-さんはわたあめを作り、もじょさんはかき氷を買ってました。私は

ゴーカイブルーのお面をつけてヒーローごっこ
している子どもにニヤニヤしてました。
ごめんなさい。


そうか、君はジョーが好きか。良い趣味だ。



21時からは湖上花火を堪能しました。

すごかったです。宿泊している部屋の窓から見たのですが、
もう間近も間近で、まるで降ってくるようでした。
ハリポタの魔法にこんなエフェクトの奴無かったっけ?って感じです。

花火は大きな音が出るから苦手な私ですが、これは素晴らしかったです。
初めて近くで見て良かったと思いました。



そしてこの後は、就寝、となるわけですが。

小学校の頃からの友人なわけで、時計は簡単に巻き戻るわけで。
ノリが修学旅行なんですよね。ええ、騒ぐ騒ぐ。


「昔描いていたキャラクターを描く(※注)」という罰ゲームつきでトランプをやり
※三人ともオリジナル漫画を描いたことがあるという、黒歴史を持っている

見事に三人とも罰ゲームにはまるっていうね。


結局お絵描き大会になりましたね。ええ。
ボールペンだったので、失敗しまくって悲しかったです。
一発描きが出来ないのは昔のまんまです。


kanazawa02.jpg
悔しいから描き直した。


そんなこんなで一日目は終わりましたとさ。




2011.08.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記



コメント

兼六園、遥か20年前に行って、その噴水をほぼ同じ構図で撮した記憶が…

アチコチの写真やレポも良いなー、と思ったが、一番は『小学校からの友人3人で』ってコト。

ある意味、親より自分を知ってそうだねぇ。

大事にしなよー。

2011/08/10 (水) 00:45:04 | URL | くまひげ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流石日本最古の噴水!変わってないってことですね!
…あの立て札ないと、何が何だか分からないので似たような構図に
なるのは仕方ないです。きっとそうです。

少なくとも、オリジナルキャラクターは親も知らないですね(笑)
一気に時間が小学生当時に戻るので、本当に楽しいですよ。
もちろん大切にします!ありがとうございますe-446

2011/08/10 (水) 06:18:30 | URL | すずめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


