

--.--.-- | | スポンサー広告


名古屋よしもと2

今回はレポート的な日記ですよ。

半熟トマトの藤戸くんから、名古屋よしもとの銀シャチライブのチケットを買いましてね。

何を血迷ったか

また父と行ってきました。

ちなみに前回のセーブデータはこちら


…だって父が、三ツ星ジョージさんのことばっかり言うんだもの…。
そんなに気にしているなら見に行く?って流れになるじゃない。
もじょさんは先約ありだったし。

(禁止ワード:おめぇ友達少ねぇな)



名古屋よしもとさんには金シャチ・銀シャチ・若シャチという三つのクラスがありまして、
定期的に開催される「入れ替え戦」でクラスの入れ替えがある、というシステムになっています。

名前からして察しがつくかと思いますが、若シャチは若手芸人さん。
(銀シャチから落ちてしまう方もいるので一概には言えませんが)
チケットにも、「若シャチのネタ見せもあるよ」と書かれるだけで、名前の印字もありません。

このネタ見せコーナー、新人発掘計画、だったかな。
これには、「面白いと思った人に投票してね」というアンケートがお客さんに配られます。
何回かやって、最終的に得票数が多かった上位3組が、入れ替え戦への挑戦権を
手に入れることが出来るのです。




blog_import_4e008d0e73e0b.jpg
前回のメモリー


で、まぁ、父のお気に入りは若シャチ芸人の三ツ星ジョージさんでして


report05.jpg


うん。フライングは阻止した。でも
事前に配られた時点でこうなるだろうと思ってた。




ちなみに今回の三ツ星ジョージさんのネタは、動きが足りなかったって言ってました。
前回みたいに舞台をグルグル駆けまわって欲しかったみたいです。
おもちゃの剣を喉に突っ込んだんだから勘弁してあげてください。

父は、「全体的にツボに入るネタはなかったなぁ」って言ってましたが
そもそも父のツボはどこなんだ。名前言いながらグルグル回ればええんか。





…とまぁ、そんな気分になりましたとさ。




あ、ちなみに私が今回一番ツボったのは、


アジールセッションさんの

report06.jpg

登場曲が仮面ライダー龍騎のOP「Alive A life」だったことです。




……ダメだなぁ私。














2011.09.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記



コメント

大丈夫だ、パパ様は異性だ、問題ない
いつも母上とデート仕様の私よりは断然健全だ!(何)

というか、親子でも笑いのツボって違うよね

2011/09/18 (日) 23:34:03 | URL | める #ZDGJ1PuI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

異性は異性でも、この異性は異性と呼べな…(笑)
感覚としてはツレって感じですよマジで。←酷い

違うねー。父が好きなギャグは私には微妙だし、私が好きなギャグは父には?だし。
親子っていうか、世代間の違いもあるかもねぇ。

2011/09/19 (月) 19:10:23 | URL | すずめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


