

--.--.-- | | スポンサー広告


平成仮面ライダー好きなら出来るタロット占い

最近タロット占いを始めました。で、ふと思いついて作ってみました。
ランキングにジャンル:特撮で登録しているわけだし、こちらに載せてみようと思う。




タロット占いの意味を、仮面ライダー的にまとめてみた。

…タロット占いで検索して辿りつかれた方にも、仮面ライダーで検索して訪問された方にも怒られそうな予感。





・0 愚者

如月弦太郎

学園の平和を守るために、友達のために、戦うことを選ぶ。酷いことをしていると思ったら、迷わず行動。そんな弦ちゃんみたいな、非常に純真で、無垢な心を表します。
しかし、それは賢吾さんに言わせれば「愚かとしか言いようがないな」。無茶で無謀。後先考えずに宇宙に行っちゃうようなことは止めましょう。パラシュートは持ちましたか?


・I 魔術師

仮面ライダー第一話

これは始まりのカードです。ここからあなたのヒーロー物語が始まります。身につけた能力を発揮するときが来た、と自信に充ち溢れているかもしれません。
ただ、自信過剰は禁物です。目の前の敵は、第一話だから弱いのです。努力を怠れば能力不足で中盤に酷い目に合います。自信がある人も、ない人も、バンダイ様から届く新兵器をちゃんと使いこなせるように、精進しましょう。


・II 女教皇

フィリップ

星の本棚のような場所が、あなたの中にもあります。検索ワードを心の中で唱え、検索を始めましょう。星の本棚に負けないくらい知識を蓄えることも大切です。
ここで注意なのは、フィリップみたいに引きこもらないこと。頭でっかちになって知識ばかりに頼るあまり、ホワイトボードいっぱいにたこ焼きについて書いてしまうのも考え物です。感性と知識、精神と肉体のバランスを取ってください。


・III 女帝

デネブ

女帝が意味するものは、豊かさや女性、母です。悠斗のために飴ちゃんいっぱい持っていて、敵には親切に顔が飾りだと教え、常にゆとりあるデネブは、まさに頼れるおかん。
しかし、そのおかんっぷりが鬱陶しがられることもあります。大好きな悠斗にシイタケの件で怒鳴られてしまうかも。怒鳴られたらあなたが満たされないでしょう?過剰なのも足りないのもいけませんよ。


・IV 皇帝

園咲 琉兵衛

決断力や指導力、リーダーシップという意味を持つカードです。強い男性、父親、厳格さを意味することもあります。ガイアメモリの力で世界を統率しようとした園咲 琉兵衛は、まさに皇帝のようだと言えます。
力不足であったり、力が過剰である皇帝は悲惨です。周囲への配慮不足と横暴な態度のせいで娘に恨まれ、家族はちりぢり、なんてことになるかもしれません。もう一度家族で古代遺跡を発掘していた幸せなころを思い出し、娘に優しくしてはいかがですか?


・V 教皇

天道総司

古くからの教えである教義を守り、信者を導く。法王はそんな意味を持ちます。おばあちゃんの教えはまさに伝統、古き教え。今はそうした社会的道徳に従うときです。
もっとも、それを頑なに守りすぎるのも考え物です。保守的で排他的になります。それこそ、おばあちゃんが言っていたから自分は、天の道を行き総てを司る男なんだ、と狂信的に信じ、うぬぼれてしまうかもしれません。


・VI 恋人

紅音也と真夜

自らの熱い気持ち、インスピレーション、一目ぼれ、それを信じなさいという意味を持つカードです。まさに、種族の差とか、恋人とか、旦那とか息子とかをほっぽり出して愛に生きた二人にぴったりですね。音楽の趣味が合う方が、よっぽど重要なのでしょう。
しかしおかげで息子は大迷惑です。捨てられた方々も報われません。恋は盲目と言いますが、盲目過ぎるのは迷惑です。


・VII 戦車

紅渡

このカードは葛藤を意味します。勢いよく走る戦車の目の前には、二つの道があります。ファンガイアと人間、引きこもりだけどヒーロー、あなたの中には様々な葛藤があるようです。しかし、戦車は走っています。キャッスルドランもキバの鎧もあなたのもの。心の手綱を握って、戦車を進める方向を決めましょう。
定まらないまま走っても、戦車は暴走し玉砕するだけ。いきなり王座にふんぞり返り俺がキングだなんて言いだしては、視聴者が置いてけぼりです。気をつけましょう。


・VIII 力

野上良太郎

このカードの力とは、相手を受け入れる優しさ、精神的な強さを表します。良太郎にあったものは腕っぷしの強さではありません。イマジン4人を受け入れる優しさであり、自分の考えを言うときは言える強さでした。
相手を受け入れられないとなると、それこそプラットフォームで戦うようなもの。イマジンだし、砂だしなどと言わず、相手を受け入れてあげましょう。



・IX 隠者

矢車想(やさぐれ)

自らを深く内省し、一人考えにふける哲学的なカードです。周囲からの雑音を避け、自分の過去をきちんと見つめ、正しい道を見つけましょう。同じ道を歩んでいる弟分の面倒を矢車さんが見れたのも、深い内省のおかげです。
しかし、矢車さんのようにやりすぎると、どう見ても変人になってしまいます。これで、自分の進む道も見えなかったら超悲惨。気を付けてください。


・X 運命の輪

売り出される新兵器

次々と現れる新兵器のように、色々なことが起こります。売上が良いものもあれば悪いものもあるように、運や時代の流れは分かりません。取りあえず、このカードが出た時は、新しい商品が到来する前触れのようなものだと思ってください。


・XI 正義

名護さん

自らの正義を信じて判断するカードです。警察でもないのに犯罪者を捕まえる名護さんのように、正しい行いをしましょう。
ただ、ご存知のとおり、名護さんの正義が正しいかというと微妙です。自分の中の正義であって、公正で客観的な正義ではありません。過剰な暴力で相手をねじふせるのは良くありません。名護さんを反面教師にしてください。


・XII 吊された男

後藤さん

自己犠牲や忍耐、認識を変えることを表すカードです。どうして自分ばかりこんな目に、と思ってはいませんか?バースになれないことや、クスクシエでのバイトに不満が募っていませんか?
自分や周囲をしっかり見つめ、認識を改めましょう。金の亡者と思っていた人が、心の師匠となるかもしれません。今の現状は、認識を変える試練なのです。


・XIII 死神

最終回

死と再生を表すカードです。もう最終回は決まっています。新ライダーも決まっています。綺麗に終わって、バトンタッチして、新しいライダーを始めましょう。
これが中途半端に終わってしまうと大変です。アンチが出たり、放送倫理委員会まで出てくる騒ぎになるかもしれません。後々苦労しないためにも、綺麗に終わらせましょう。


・XIV 節制

仮面ライダーW

バランスが取れていることを表すカードです。息の合った、信頼し合った二人が変身した状態であれば、非常に安定しています。自然と力も出るでしょう。
しかし、このバランスは、仲たがい、ファング、翔太郎の力量不足など様々なことで簡単に崩れてしまいます。節度ある行動が大切です。バランスを保ちましょう。


・XV 悪魔

アンク

これは欲望や誘惑を表すカードです。誘惑に負けていませんか?あなたが本当にしたいことはそれですか?目的を見失っていませんか?海で映司に殴られたり、メダルを割られたりしないと、それが分からない状態かもしれません。欲望や誘惑の正体を見極めて、早く映司やひなちゃんの元に戻ってください。案外、もう満たされているかもしれませんから。


・XVI 塔

矢車さん(完全調和時)

これは自身の傲慢さやおごりのせいで、プライド、地位、築き上げたものが崩れさることを意味するカードです。ザビーだからって、自分が選ばれた人間だと思っていたら危険です。そのおごりは、ゼクターや部下の裏切りという形で現れるかもしれません。
しかし、全てが無に還ったのですから、新たに始めるチャンスでもあります。いっそ完全調和だの何だのは一切忘れて、やさぐれてみるのもいいかもしれません。


・XVII 星

火野映司

希望や夢を表すカードです。キラキラ輝く星は、目指すべき場所を示す道しるべです。自分の可能性を信じて進みましょう。
星の明かりははかないものです。ちょっとしたことで見えなくなります。映司のように自分の可能性を閉じ、夢をあきらめているかもしれません。ヤミーも驚く大きさの欲望があるのですから、その欲望を解放してみませんか?


・XVIII 月

日下部ひより

このカードは幻惑や不安、恐怖などを表すカードです。希望であった星が見えなくなり、空には妖しく光るお月さま、夜はまだ明けそうにない、そんな状況です。変な奴から妹だと言われ、ネイティブになり、異世界に飛ばされる、引きこもりなひよりの周りには、恐怖で不安なことばかりです。
夜道を歩むのは危険です。分からないまま行動すると、ダークカブトさんがやってきて天道殺すとなりかねません。夜が明けるのをじっと待ちましょう。明けない夜はないのですから。


・XIX 太陽

響鬼さん

楽しさ、元気、成功。あなたは太陽によって明るく照らされています。昼間なのですから、のびのびと過ごしてください。あなたには明るさと強さがあります。弟子が出来るかもしれません。
しかし太陽も、雲に隠れる事があります。弟子に幻滅されたり、バンダイ様のテコ入れが入れられたりと色々なことがあるかもしれません。待っていれば雲はどこかへ行き、再び太陽は輝きます。自然体を失わないようにしてください。


・XX 審判

視聴率

これは最後の審判をモチーフにしたカードです。今までの行いが判断される時がきました。放送までにかかったスタッフの頑張りが、視聴者という神にゆだねられた結果である視聴率のようなものです。今までの苦労が報われるときかもしれません。
しかし、視聴率が良い=良い作品でしょうか?誰にも分かってもらえないが好きな作品というのがあるのではないですか?数字は分かりやすいものですが、反面、本心を分からなくさせてしまいます。大切なのは自分の心。好きなものは好きでいいのです。


・XXI 世界

真木博士

完全、完成、成熟を意味するカードです。あなたの願いは完成したのです。思い出の中で、お姉さんはいつまでも美しく優しいでしょう。しかし、その完成は良いものでしょうか?死んで完成したはずの姉は、二度と抱きしめてくれません。いつも同じ顔で笑っているのは、良いことですか?
完璧主義も良いですが、それはひとりよがりであることもあります。ヒーローに邪魔されて中途半端で終わってしまうこともあるかもしれません。



さぁ、タロット占いにレッツトライ!←







2011.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


