

--.--.-- | | スポンサー広告


一次創作がどうなったかというと。

願い、恨み、畏怖。強き人の思いが形をなし、妖怪と化す。
その思いが人から人へと向けられた時、人は妖怪と化してしまう。

幽霊と違い、その姿は不可視ではなく
人間と違い、その姿は老いることがない。

不可視で無い故に、人間社会から完全に離れることは難しく、
しかし不老で有るが故に、完全に溶け込むことも許されない妖怪たちは
いつしか妖怪たちだけで集い、ひっそりと暮らすようになった。

囁山にある静穏寺。
そこには今、4人の妖怪が住んでいる。







はい。導入の文章って難しいね。小説でも一番嫌いなのは書き始めでした。

2ヶ月前の当ブログにて、一次創作がどーのというお話が出ておりましたが書いちゃったよーっていうね。
今日は導入部分を晒してみた。




ちなみにキャラクターはこんな感じ。

難読漢字問題みたいになってますけども、
がき・さなえ、いえなり・しのたけ、かわうそ・くちば、てんぐ・とこよ、です。
「かわうそ」が読めたら100点。



全員死人っていう、私らしいドス黒い設定になっております。




ちなみに

yokai01.jpg
死因はこうでした。



すでに1~2名、暗い生前をほのめかしておりますね!
私、こういう設定作るの大好きでして。ええ。

昔大変だった人が、今はほのぼのと暮らしてるんですよ!っていうのが好きなので、
もちろんほのぼの4コマを目指す。頑張る。








2012.04.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いきぞこない



コメント

キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

私的に虐待が死因の篠竹たんの掘り下げが
一番楽しみ(ノ∀`*)

今までの日常的な4こまも楽しみだけど
是非是非シリーズ進めて欲しいな!

2012/04/15 (日) 17:38:01 | URL | にゃんカモ #- [ 編集 ]

Re: キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

>にゃんカモさん

やっべ厨ニ設定全開だよ自分の好きなもの詰め込み過ぎだよやっべとか
思ってましたが、受け入れてもらえたようで何より(笑)

篠竹君の掘り下げか。そういう声を聞いちゃあ描くしかない (`・ω・´)
4コマじゃなくて普通の漫画になりそうだけども。

日常のネタが枯渇気味なので、多分否応なしにシリーズ化するよ。
キャラ紹介4コマを1本ずつ描いたから、来週は確実にこいつらの4コマです(笑)

2012/04/16 (月) 06:30:26 | URL | すずめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


