

--.--.-- | | スポンサー広告


一次創作・キャラ紹介

キャラ紹介4コマを晒す。1/2ですよ。




「手を伸ばしても中途半端に届かない位置にある、
踏み台持ってくるより飛んだ方が早いって思う、
つまり飛んでくれる!って思って」(犯人談)



常世:天狗
初期の戦国時代生まれ。男性。享年24歳。
とある地方を治める豪族に生まれるが、嫡男ではなかったので寺へ預けられた。
父が没した後、家督を巡って嫡男である兄と交戦。敗北、死亡する。
自身を捨てた家族への恨みと、刃向った自分に対する兄からの恨み、戦死した家臣たちの
恨み等が折り重なって呪いと化し、天狗となった。

静穏寺の管理責任者。早苗や篠竹の保護者的立場の人。朽葉も彼の保護下である。
実際、頼りになるので頼りにされている。
普段は静穏寺の本堂で読経しているが、人間では手に負えない怪異等の対処に出向くこともしばしば。
除霊師の間でも、早苗たちからも、「困ったときの常世様」扱いを受けている。

本堂に籠ってお経を唱えてばかりいるせいか、現代社会の変化についていけていない。
どのくらいついていけていないかと言うと、テレビのリモコンを「回す」ものだと
思っているくらいについていけていない。食事の手伝いをしようとして
炊飯器すら使えなかった。仕方ないから土鍋で炊いた。そんな人。






yokai02.jpg
そもそも食べ物がないのは自分が食べたからだったりする。




早苗:餓鬼
平成生まれ。女性。享年14歳。
会社員の父と専業主婦の母に可愛がられて育った普通の子。
学校でも、少し間の抜けた言動を笑われることはあっても、
いじめられることはなく、友人に囲まれて過ごしていた。
しかし、その「普通な様」を妬んでいた女生徒により、林間学校中、
谷へと突き落とされる。足を怪我し、動けず、叫んでも見つけてもらえず、
空腹感にさいなまれつつ死去。
女生徒からの恨み、呪いを受けて餓鬼となる。

妖怪化により静穏寺に連れてこられた中学生。篠竹よりも先に来たし年上、ということで
篠竹のお姉さん、だと本人は思っている。朽葉は母、常世は父、という認識。
妖怪なので普通の中学校には通えないが、密かに作られた「陰陽師・除霊師等の育成を
目指す専門学校」に通っている。学校に通いたいだけなので、特に勉強をする気はない。

とにかくお腹を空かせている。食べたところで満腹にならないのだから止めとけ、と
何度言われても、つまみぐい・間食は止められない。台所を預かる朽葉からは毎回毎回
怒鳴られてるが、こりた様子はない。






2012.04.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いきぞこない



コメント

あ、常世さん好きかも

試されてる常世さん、その後どうしたんだろうかwww

餓鬼ちゃんはさらっと残酷な事をいまだに背負って生きてるのね。
お腹いっぱいになれないなんて(;゚д゚)
食べるの好きだから餓死はかんべんだわわわ

2012/04/22 (日) 16:05:08 | URL | にゃんカモ #- [ 編集 ]

Re: あ、常世さん好きかも

Re: あ、常世さん好きかも
>にゃんカモさん
普通にジャンプして取りました。飛行はしませんでしたwww
取りあえずちょっとだけ小言を言って済ませる、超大人な対応でしたw

ただの食いしん坊キャラなんだけど、一番妖怪化の悪影響を受けたのが彼女だね。
そのかわりいくら食べても太らないんだけどね!!←
私も餓死は勘弁だわー…。満腹感って素敵だもの…。

2012/04/22 (日) 17:15:58 | URL | すずめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


