

--.--.-- | | スポンサー広告


一次創作・キャラ紹介2

キャラ紹介2/2だよ。


お化けだけどお化け怖い。怖いだなんて死んでも言わないけど。
あ、もう死んでた。



篠竹:家鳴り
平成生まれ。男性。享年は10歳いかないくらいと推定される。
1週間放っておかれたかと思えば、毎日殴られることもある、という
ろくでもない環境で育った。家には複数の男女が出入りしていたが、
誰も「親」らしい振る舞いは見せなかったため、
親がどれかも分からないらしい。名前すら呼ばれた試しがなかったため
本名も不明。『篠竹』は朽葉が名付けた。
グループのリーダーと思われる男性を殺し、逃げ出そうとしたが失敗。
返り討ちにあい、家具の下敷きになって亡くなった。
篠竹自身の、周囲の大人を含む何もかもをを憎む気持ちが呪いとなり、妖怪化した。

妖怪化により静穏寺にきた少年。離れた位置から物を動かすことが出来る
いわゆる念動力を持っている。普段は自分の意思で使うことが出来るが、
強い憎悪を抱くと、物が勝手に飛んでいって対象者を殺しにかかってしまう、
という厄介なものでもあり、いつか問題を起こすのでは、と篠竹本人も
怖がっている。

信じられるのは静穏寺のみんなだけという、徹底した人間不信っぷり。
中でも朽葉は別格で、常に傍にひっついている。子ども扱いをされるのが
嫌いだが、朽葉には甘えたいらしい。
ちなみに常世はいざというときに自分を守ってくれる人、早苗は口げんか相手。



yokai05.jpg
タヌキもキツネも見たことない平成世代。




朽葉:川獺
江戸時代、元禄のころ生まれ。男性。享年18歳。
関西の貧乏な百姓の家に生まれたが、親に売られて男娼・陰間となった。
7歳ごろに売られ、12歳ごろから「仕事」をする。
陰間として限界である20代が近付き将来を悲観していたところに
馴染みの客から心中を持ちかけられ、共に川へと身投げした。
親に売られた「いらない子ども」である自分、男娼をしている自分を嫌う
気持ちが呪いとなり、妖怪と化した。

静穏寺の家事担当。お母さんポジション。昔は常世がやっていた家事を
「せめてこれくらいはしないと悪い」とぶん取った。裁縫が好きで、
たまに小物を作ってネットや妖怪事情を知っている問屋を通して販売している。
常世と違って現代テクノロジーはお手の物。
また、コミュニケーション力に欠ける静穏寺の、いざというときの外交担当。

早苗や篠竹についつい小言を言ってしまう、世話焼きな性格。
お母さん代わりであることは、むしろ嬉しいらしい。
最近は早苗のつまみ食いと篠竹の偏食を直すための策を
練るのが大変でもあり楽しみでもある様子。
生前の職業は早苗と篠竹には秘密にしている。



はい、こんなキャラでお送りします。
たまに更新するよ!日常ネタがないときとかにね!




2012.04.29 | | コメント(3) | トラックバック(0) | いきぞこない



コメント

おかーさーん!
朽葉さんのそばで家事を見ていたいです

2012/04/29 (日) 22:11:43 | URL | 芽琉 #ZDGJ1PuI [ 編集 ]

しのたけ君可愛い~って感想が
次のくちばさんの話で吹っ飛んだww

何だこの重苦しい設定アッー(;゚д゚)
そして位置づけがお母さんなのねw

2012/04/30 (月) 22:28:58 | URL | にゃんカモ #- [ 編集 ]

>芽琉さん
おかーさんポジションの男性キャラを作りたがるのは私の悪い癖←
もれなく篠竹君の邪魔が入ります。人見知りの自分が朽葉の傍に寄れないという意味で。


>にゃんカモさん
キャラに重苦しい設定を付けたがるのも私の悪い癖←
朽葉的には「当時ならよくあること」な感じですけども。
何せ江戸時代ですので。

平成生まれを相手してたら、自然にお母さんポジに収まったというねw
前はきっと若奥様のポジションだったはず。多分。あんま変わんないな。


2012/05/01 (火) 05:12:50 | URL | すずめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


