

--.--.-- | | スポンサー広告


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記12・ガノン城編


ガノンー、野球しようぜー



どう考えても最終戦は野球。



ようやくガノン城でゼルダ姫が手伝ってくれましたね。
正直、時間制限のあるものは苦手なのでお城脱出はアワアワしました。
何でここで敵が出てくるんだぁぁぁ!炎くらい自分で消せよゼルダァァァァ!!!!!
と思ったとか内緒。超内緒。

あと悲恋っぽくしてるけど、その道はもうサリアが通った道なんだ、ゼルダ。ごめん。
リンクが現地妻作りすぎでごめん。



と、いうことで、ガノン城まで描きましたのでゼル伝時オカプレイ日記は終了です。
いやー、年内に描き終えるつもりが随分ずれ込みました。
そろそろ終わらないととは思っていたんですけどね。




来週にはポケモン+ノブナガの野望が出るし。

戦国好きでポケモン好きな私が買わないわけがないし。





……またプレイ日記が出るかもしれません。
ただ、戦術シュミレーションは苦手なのでどうだろう。クリアできるかなぁ。
FE封印の剣は途中で投げたからなぁ……。

出来なかったらアレだな。


ポケモンブラック・ホワイト2プレイ日記に差し替えだな。うん。



2012.03.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記11・魂の神殿編


水のいらないメイク落とし

老婆の姿に戻してやんよ。

実際は、焼く、凍らす、焼く、切る、という、メイクの落とし方としては非常に乱暴なやり方でしたね!!


はい、ご無沙汰しておりました。ゼル伝時オカ3Dプレイ日記です。
とっくの昔にクリアしておいて、絶賛放置しておりました。
年内に描こうと思っていたのにあれおかしいな…。もう三月か…。

魂の神殿、印象的なのはやはり巨大邪心像の顔を破壊してからの流れですね。
アイアンナックはお前か!から始まって、コタケコウメの死んでからの掛け合い、面白かったです。

ここでふと思うのは、コタケ・コウメってリンクが初めて殺した『人間』ではないかということです。
子ども時代の敵は怪獣でした。フィールドに出てくる敵も、人間かどうか怪しいのがほとんどです。
森の神殿はガノンの分身、炎、水、闇は怪物、ガノンドロフは他の作品で復活していますので、殺していません。

しかし、コタケ・コウメはご丁寧にわっかまでつけて天に召されていく……。

リンクの心境が知りたいところですね。特に何にも感じてなさげだけど。

まぁそりゃそうですよね。ゴロン族、ゾーラ族、人間的でない外観をしている色々な種族がいる世界だもの。
倒すべき怪物とそれ以外の区別なんて、自分に友好的かどうかだけでしょう。
敵意があった、そのままだと害があった。だから倒した、殺した。
殺すことに抵抗があるのなら、もっと前で嫌がってるはず。
別に法で裁かれることもなさそうだし、ゲルド族を二人殺したところで無問題!

……って考えると、ハイラルってマジ無法地帯で恐ろしいところよね。
コタケ・コウメを「殺人」にしないためには、ゲルド族=怪物になっちゃって、
そりゃガノンも攻めてくるわってなるし。
喋るやつは「人間」!それ以外は「怪物」!とすると、コタケ・コウメは人間なのでリンクは殺人犯だし。
ゲルド族は人間ではない扱いなのか。
敵意をむきだしにされたらやり返していい、という原則があるのか。
怖いわー。ハイラル、マジ怖いわー……。












2012.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX


まぁあれよね。どっちも行くよね。



『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』を見てきました。
ええ、2回も。2日連続で。後悔は微塵もしていない。

ネタバレをするのは良くないかと思いますので、映画の本筋には触れないでおきます。
展開がてんこ盛りすぎて、2回見ないと内容がしっかり把握できなかったとだけ言っておきます。
いや、私が残念なおつむなだけかもだけど。

あと、Wもしっかり見せ場あって良かった。
ていうか、WもOOOもフォーゼも、今まで出てきたフォームやらスイッチやらを全部
やってくれるから嬉しかったです。ホッピングに出番があって本当に良かった。


映画の感想じゃなくて、舞台挨拶の感想ならきっと大丈夫!っていう判断で
以下、舞台挨拶の感想を箇条書き。

・『名古屋キター!!!』
・元気な弦ちゃん
・ニコニコなユウキ
・無愛想な賢吾
・え、何?舞台挨拶って役を演じているものなの?とか思ったがそうでもなかった。
・ユウキ「こんばんわー」
・観客「こんばんわー」
・ユウキ「こんばんわー!」
・観客「こんばんわー!」
・ユウキ「こんばんわー!!!」
・観客「こんばんわー!!!」
・おい、何度やらせるんだ

・映画で一番印象に残っているシーンの話
・弦ちゃん「××に告白するシーン」
・ユウキ「落ち込んでいる弦ちゃんを励ますシーン」
・賢吾「段ボールが熱かった。俺が一番汗かいてた」
・真夏な中お疲れ様でした
・…ねぇ賢吾くん、君、結構見せ場あったことない?他に、何かこう…

・今までで一番印象に残っているセリフの話
・賢吾「時間の無駄だ、とか…」
・…チョイスおかしくね?
・賢吾「でもやっぱり『名前を呼ぶな』ですかね」
・…チョイスおかしいよね?
・賢吾「じゃあ皆さん、賢吾くーんって呼んでください」
・観客「けんごく~ん」
・賢吾「名前を呼ぶな!!」
・呼ばせといて酷い。ていうかこの流れがおかしい。いいぞもっとやれ←
・ちなみにユウキは「はやぶさくんだよぉ」をやってくれました
・弦ちゃんは第一話の自己紹介をやってくれました。

・みんなの仲はどうですか?
・三人「仲良いよねー」
・三人「皆10代なので…」
・三人「ああでも、

  ジャスティンさんだけ22……

 でも一番テンション高いよね!テンション高い22歳!」

・フォローになってねぇよ!!

・司会「じゃあ撮影の合間とかには何をされているんですか?」
・ユウキ「え?

  ジャスティンさんが?」

・ジャスティンさんだけプライベート公開ですか



・そして舞台挨拶終了
・もうジャスティンさんしか覚えてない、私
・宇宙キターは皆でやった記憶があるけれど、どこだったか覚えてない
・帰り際に駆け寄るちびっこ二人
・お手紙とロケット
・弦ちゃん「ロケットだ。しかもJAXA…(笑)」

・賢吾さんだけお手紙無かったよねw
 と後から言われて、吹いた



そんな感じでした。とても楽しかったです。



2011.12.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


ゼル伝時オカ3Dプレイ日記10・井戸の底&闇の神殿編




ボンゴボンゴ、潜伏期間7年。
メガネで何も見えなかったら、取りあえず爆破ですよねー。



井戸の底、まことのメガネをダンジョン入ってすぐに手に入れられるものだから、
何かもっとあるのかと思ったらそんなことはなかったという。

闇の神殿も、ホバーブーツがボス戦大活躍!かと思ったら、そうでもなかったという。
ボス戦ではむしろ、ヘビーブーツ履く方が、太鼓で揺れなくていいとか聞いた。



ボンゴボンゴ戦も大変でした。
矢が尽きるっちゅーねん。下手な矢だって数打ちゃ当たる方式ですんで。
打ち過ぎて矢が無くなったら、後は握りつぶされるだけでしたよ、もう。
矢が尽きる前に倒す!矢が尽きたらリセット!という、どうぶつの森なら
リセットさんに怒られるようなプレイで勝ちました。
良かった、ゼルダは別に怒られなかった。


ちなみに父上もボンゴボンゴには苦戦してました。何せ

まことのメガネ使わずにやってたので。

ボンゴボンゴの本体を、一度だけ、当てずっぽうでダメージ与えたらしいです。
取りあえず攻略本読もうや。な?





2011.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


平成仮面ライダー好きなら出来るタロット占い

最近タロット占いを始めました。で、ふと思いついて作ってみました。
ランキングにジャンル:特撮で登録しているわけだし、こちらに載せてみようと思う。




タロット占いの意味を、仮面ライダー的にまとめてみた。

…タロット占いで検索して辿りつかれた方にも、仮面ライダーで検索して訪問された方にも怒られそうな予感。





続きを読む

2011.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画やゲームや特撮の感想とか


«  | ホーム |  »

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
私。一応社会人。愛知県のとある市に住んでいる。最近のゲームアニメ漫画にはついていけない、中途半端なオタクである。スーパーヒーロータイムの鑑賞は日曜日の義務。現在、とびだせ どうぶつの森プレイ中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


